今日はどんな日

60歳からのスリーグッドシングスdayをコツコツと。

少しあったかくて穏やかな日

今日のスリーグッドシングス

 

①暖かく歩きやすい日。スーパーまでの道をココロの声と会話しながら気持ちよく歩く。話題は引越し。たくさんしてきたな…と振り返る。思い出が残る実家という場所も思いもキレイになくて、住んでいた場所ごとだんだん薄く消去されているかのよう。寂しさはカケラもなく清々しい程✨

そして家に帰ると1通のハガキが届いていた。寒中見舞いの文面の最後に年賀状やめましたの文字。過去の中にある一つの物語の中にいた彼女。ありがとうの気持ちを込めて、そこからきっちり卒業証書を頂いた気持ちになれた✨

 

②ご近所のおばさんに漬物を頂いた。ご主人を昨年亡くされても『カラ元気なの』と言いながらせっせと野菜を育てていつも通りの生活を頑張ってる✨ 粕漬けはいろんな野菜のもので、きゅうり、ニンジン、うり、セロリ!!どれも美味しくてご馳走だと思える❤️おばさーん!ありがとうー!

 

③くうちゃんは来月で我が家にきて7年。お迎えの日の事は鮮明に覚えてるよってコトをくうちゃんに語ってみた。お話しと歌は聞くのが大好きなので耳をちゃんと傾けてくれる。ウチに来てくれてありがとね、というと胸があつーくなる毎度の感情。大事な我が家の家族。チュルルン!

 

今日もいい日

おだやか。