今日はどんな日

60歳からのスリーグッドシングスdayをコツコツと。

お友達の誕生日祝い

今日のスリーグッドシングス

 

①18歳からの友人N子の誕生日お祝いに!もう何度目の誕生会だろう…(引き算したくない)幾つになっても面白くてヘラヘラ話をして笑って何話たか最後には覚えてないひと時を過ごす友達。又来年もこの日をヘラヘラ過ごそうね❤️

 

②お祝いランチは彼女のオススメ!のインドカレーのお店。最近カレーを食べる事が増えたワタシだけど、ここの店も又新鮮な驚きの味だった。ガチインド人がつくる本当のインドカレー。にんじんと鶏肉しか中に入ってるものがわからなかった😆葉っぱとか細いクキとか野菜とか…複雑なスパイスの配合…辛い。脳にガツンとくる味だった。カレーの世界はとことん広く深い。

 

③使い慣れないPayPayを書店で今日使ってみた。支払いはかれこれ3回目くらい。平静を装って『PayPayで。』

店員『こちら読み取ってください』

え、読み取るパターンってそーいえばあった…の、さてどこをどうするのアタフタ脳内。どこにある読み取るアレ!店員さんは距離をキープand無。なんとか見つけて支払い完了☑️ 軽やかなPayPay🎵の音声がありがたかった😅 ひとつデジタル経験値積みました✨

 

今日もいい日

夜ご飯も作り置きカレー🍛