今日はどんな日

60歳からのスリーグッドシングスdayをコツコツと。

煮豆

今日のスリーグッドシングス

 

①寒かった…。リビングのポータブルストーブをつけて、上に鍋を乗せてコトコトと煮豆を作った😊 散歩に行きたいけど窓から大きな木がぐぃんぐいん風で揺れてるのを見ると恐怖で行けない笑

冬に戻ったみたいな日。煮豆はゆっくりゆっくり柔らかく。優しい甘さに仕上がった!

 

マドモアゼル愛さんのYouTubeを見たら、最近スパイスカレー作りにハマっているとやら笑 真面目な話の中に盛り込まれる可愛らしいエピソードに癒された🍛 あー又、外でいろんなカレーに出会いたい!作れないよなぁこれ。っていうのが又イイのだ❤️

 

③自分のそばに機嫌の悪い人がいたとして、機嫌悪いのはそいつの都合で悪くなってるので、自分には関係ない。気にすることもご機嫌とることも必要ない。ほっとけ。自分のご機嫌は自分で!ニコニコしてろ。いいコトくるよ!

斎藤一人さんのYouTubeもついでに聴いてみたら面白くて笑いながら聴いちゃった😆 フワッとかるーくなりました✨

 

今日もいい日

深呼吸すーはー