今日はどんな日

60歳からのスリーグッドシングスdayをコツコツと。

元気になあれ

今日のスリーグッドシングス

 

①夜中に珍しくお腹が痛くなって起きてトイレへ。出たがっていたものが出たんだなぁとスッキリ✨ 何時かなとiPhone見たら時計が『0:00』でびっくり😆 それだけのコトなんだけど、いいコトあった気分で再入眠💤

 

②今日もババンのお買い物に。リストの中に『ふくろ菓子』と書いてある…え、どんなものを選べば良いのでしょうか😅きいてみたところ…

ババン『甘くないやつ』

ワタシ『じゃ、おせんべいとか?』

バ『おせんべいは嫌だな』

ワ『え、じゃぁ何?ポテチとか?』

バ『くどいのは嫌だな 塩分も気になる』

…難問だった…スーパーのお菓子コーナーでさまようワタシ。うろうろうろうろ。すると目の前に塩分35%カットのかっぱえびせんが😍 

あー良かった😅この数字だけできっと満足してくれるはず!

 

③疲れ切ってペラペラになって帰ってきたムスメに、晩御飯を。焼き魚、最近覚え始めた茶碗蒸し、近所のおばちゃんがとってきてくれたフキの味噌炒め、ポテトサラダ、しじみのお味噌汁と、あったかいごはん。元気になーれのおまじないをたっぷりと。美味しーとニッコリ笑う顔は小さい時のまんま。

 

今日もいい日

風つよい日