今日はどんな日

60歳からのスリーグッドシングスdayをコツコツと。

童心

今日のスリーグッドシングス

 

①今日はいいお天気!少し寒いけどいつもより遠いスーパーまでババンのお買い物。帰りに六花亭のブルーベリー入ったチーズスフレみたいなお菓子にココロ奪われて気がついたら買っていた笑 コロコロ入ったべりーの酸味が美味しくてぺろりんちょ。遠く歩いた分のご褒美?

 

②青山さんの本の影響か…そう言うにはあまりにも別次元なんだけど、絵を描きたくなった。子どもが描くような、絵日記みたいなやつ。ボールペンと本数少ない色鉛筆で。下手でも訳わかんなくてもいいのいいの。思い浮かべたものと自分とを一体化させる作業が楽しい。そこらへんのメモ用紙を一枚めくってせっせせっせ。手からでてくるものは中学生の頃と変わんない😅

 

③昨夜というか今朝、長男が家にやってきた夢を見た。なんやかんやワタワタしてたよくわかんない内容のユメだった。

するとどうやら今日有給休暇をとって、ある場所に来ていたらしい!彼が将来就農したい土地の役所の窓口に話を聞きに。未来に向けて動いている彼の不安と期待が渦巻いてワタシのユメラインに接触したのかもーー😆

 

今日もいい日。

ゴーゴー長男