今日はどんな日

60歳からのスリーグッドシングスdayをコツコツと。

2度読み必至!

今日のスリーグッドシングス

 

①又しても青山美智子さんの本に魂持って行かれた…。本の帯の下にも書いてあったよ😅二度読み必至!って。二度目読むとここにもあっちにも、小さな仕掛けがちゃんと施してある。くぅーって唸りたくなるリンクにため息。天才か!!

出てくる人たちの顔が浮かんできそうな程に、一体化させられちゃう彼女のワールド。文字なのに映画を見たかのよう。『赤と青とエスキース』愛に満ちた素敵なおはなし。ワタシはきっと三度読みます✨

 

②先月のちょい重めの空気から今月は脱してイイ感じ!人と会う機会も増えてきた✨不思議な流れ。こんな時もあるさあるある。鏡の中のワタシも少し明るめかも?と陽の当たる所で見たら、眉毛に白い毛が混じってた🤣 こんなこともあるさあるある笑

 

③ババン、内科受診日につき『夜ご飯作る元気がナイノ…』と甘えられ、職員ヒトミが夜飯作りました。白菜とつみれのスープ(冷蔵庫の半端な野菜ぶっこみ)エビフライ、キャベツ、ゴボウの肉まき。目を輝かせてワクワク待ってて、手を叩いて喜んでくれる笑 そりゃ嬉しいよね🤣

生きるって食べる事なんだろーか 毎日、今日は何作ろう?に頭とカラダが使われてる気がする。いやこれも考えたら負けかな。

とりあえず喜ぶ顔はよか良かです笑

 

今日もいい日

いい夢を