今日はどんな日

60歳からのスリーグッドシングスdayをコツコツと。

レノンさま

今日のスリーグッドシングス

 

①今日は街までお買い物。バスの中で音楽を聴きながらの時間。ふとジョンレノンが浮かんで何度も聴き慣れた曲の数々を味わう。目を閉じて浮かぶ景色は10代の頃、実家の自分の部屋とか住んでいた町の全然キレイじゃない街並みや砂利の道😅土の香りに混じって商店街のいろんな匂いと温度。リアルに思い出が蘇ってきた。よく香りは記憶と結びついてると聞くけどワタシは音楽かも。

懐かしいなぁの穏やかな記憶じゃないので、今をとても幸せに思えた😊

 

②家に戻りひと休み。外を眺めると穏やかな空。ちょっとウトウトして少し寝ちゃって、起きてからまた空を見ると雪が舞っていた。驚いていると、オヨメちゃんからLINEが来て、やりとりを終えてまた空を見るとめちゃ晴れてる🤣

あの雪はどこから来たのか。。。

 

③ダンナ様が仕事帰りに、ケーキを買ってきてくれた😍 少し早いホワイトデーらしい✨嬉しい! 結婚当初はこんなことしてくれる人じゃなかったのに笑 本人曰く、自分はアップデートしてるらしい😆

美味しかった嬉しかったーありがとう。

 

今日もいい日

今が幸せ