今日はどんな日

60歳からのスリーグッドシングスdayをコツコツと。

かんこーもーど

今日のスリーグッドシングス!

 

①ジジのコーヒーを買いに街へ!!

ババンは仏壇のお花も重荷になって造花にしちゃったしお供えのミカンはシナシナだし月命日は忘れるしで😅仏壇のお世話が苦手なようです笑 それでもジジの好きだったコーヒーは毎朝ちゃんと淹れている。良かったねジジ。大好きなコーヒーはまだまだ味わえそうだよ😊

 

②街は観光客だらけだろーなぁ…とぼんやり地下鉄に乗ってたら隣で『sit down!』と声がしてゾロゾロとガイジンさんご一家が座り始めた。お向かいに座ってる人達はカンコクの方?言葉がなんか違うよぉー。

そーだ音楽でも聴こう…とイヤホンのスイッチを入れる。電源がはいったアナウンスがいつも聞こえるんだけど何の手違いなのか中国語に切り替わっていて心の中でぎゃーーー‼️笑

異国に来た観光客はワタシ?な気持ちになった😂

 

③買い物終わり、大通りビッセのトクミツコーヒーでひと休み…に行ったらここも国際色豊かな混みっぷりでビックリ!こんな景色(客層)みた事ないのでキツキツの店内で観光客気分を逆に味わって来た👍

 

今日もいい日。

旅した気分。