今日はどんな日

60歳からのスリーグッドシングスdayをコツコツと。

許すために別れるのよ

今日のスリーグッドシングス

 

①昨日テレビからふと耳に入ってきたセリフ。

   許すために別れるのよ

ご夫婦のお話の中のセリフだったけど、ああそうかと私は亡きジジとの事を想った。そして現在ギャン騒ぎして我が家をざわつかせているババンの事も。

よく、生きてるうちに優しくしておけば良かったとか後悔のないようにとか一般的には言うけれど、ぶつかり合う日常では綺麗事じゃ済まされない事もた多々あり。敵意と殺意の醜い自分との戦いも時にあり笑 

でもそれも結局別れたら許せるものだった。だから今はこれでいい。思う存分感情ごちゃごちゃも経験するためのものなんだ。そう思うととても楽になった。

ジジの誕生日に抹茶チョコのお返しに聞かせてくれたのかな。ありがとう。ジジ。

 

②寒い中、いつものスーパーまで歩く。冬仕様。そうだそうだこの感じ。出てるところ全てが寒いんだった。モコモコの帽子が欲しいなって昨年思っていた事を思い出した。耳まですっぽりのものを、探さなくっちゃ!外に出るのが楽しみになるような❤️

 

③ジューシーささみステーキのレシピを見つけトライしてみた。塩と砂糖と水に漬け込み数時間。ふっくらと魅力増したささみを片栗粉つけて焼く。塩とブラックペッパーで味付け。これ考えた人天才✨👍 美味しいねの晩御飯になりました。ありがとう😊

 

今日もいい日。

また明日ー。