今日はどんな日

60歳からのスリーグッドシングスdayをコツコツと。

ワビ

夜は派手なライウ⚡️でビクビク。ゴロゴロピカドドーン❗️ご乱心模様の空を窓を開けて眺めてた。

今日のスリーグッドシングス。

 

①Homacでお買い物。レジであれやこれやともたついてる老人の多いここらでのアルアル光景🧓。こちらもゆっくり時間あるのでぼけーーーっと並んで待っていたら、いかにもワタクシがここの責任者です!的な男性がすささささっと登場して『お客様っ!たいへんお待たせして申し訳ありませんっ!こちらのレジへどうぞっ!』とワビモード全力でお会計してくれた😅 綿棒とトリプルタップだけのお会計が丁寧に済み最後に又詫び。こんなにされなくても…笑なんだけど、気持ちがドンと伝わった。 それとも私のぼけーーの待ち顔が怖かったのかな笑

 

②ババンのババ友(70代後半)が、歌好きのババンのために良い曲あるのよ聞きましょ🎵と、遊びにきてくれた。

『歌が聞けない』と2人からヘルプの声。持ってきてくれたのは昭和を思い出す懐かしきカセットテープ。CDとMDオーディオでは聴けないのですよ…😅 残念そうな2人が可愛かった。しかもそのテープに入っていたのは、ババ友の弟さんの生歌らしい笑 え、録音したやつ!あータイムスリップ気分ーー😂

 

Apple musicで『心おだやかになるクラシック』のリストを流していた。ライウショーがやっとおさまり静かな部屋に心地よく流れるクラシック。誰よりも気持ちよさそうに、インコのくうちゃんがうたた寝していた❤️ 柔らかな空気は心地よいよね😊

 

今日もいい日。

明日は晴れるかな