今日はどんな日

60歳からのスリーグッドシングスdayをコツコツと。

ウド様

今日のスリーグッドシングス

 

①ご近所のおばちゃんから『ウド』を頂いた✨採れたて感満載の瑞々しいウド様ー! 早速下ごしらえをしてから、天麩羅チームときんぴらチームに分けて調理✨ 香りが素晴らしい。小さい頃は絶対好きって言わない食材…大人になってからこーゆーのが増えたなぁ笑 

揚げたて天ぷらを神宝塩をつけて味見😍この上ない幸せ‼️ きんぴらもご飯モリモリいけそうな出来栄えになった❤️ おばちゃんいつもありがとう😊

 

②てのかかる事が苦手なババン(疲れてるからデキナイ…)は、ウド調理はスルーで、ワタシの調理出来上がりを密かに待つ感じ😅 フツー逆だろが😔と仕方なく出来立てを差し出した。

きゃーきゃーと喜び、美味しかったと何度も言い、おばちゃんに電話をし、仏壇のジジにも報告をし…元気やないかい!のはしゃぎよう笑

ウド様パワーなのかな笑

 

③クイーンを聞きたいブームが又やってきたー。ずっと聴いてる。ボヘミアンラプソディーの映画の画面を思い浮かべながら最後の方は聴きながら胸が熱くなる❤️ 何度目のブームか…不意に再発しちゃう不思議ー🎵 インコのくうちゃんも又これ聴いてるの?ってなってるかな?

 

今日もいい日

雨降り少し寒いね