今日はどんな日

60歳からのスリーグッドシングスdayをコツコツと。

カルぺ・ディエム

今日のスリーグッドシングス

 

①日頃、老いと病に怯えるババンといるせいか、ワタシの関心も自然と老いと死について考える事も多くなってきた。そんな時ちーさな書店でこの本を見つけた。『カルぺ・ディエム』〜今この瞬間を生きて〜という意味らしい。本の帯には→若さに価値を置くのは人間だけ 寿命が何歳であろうとその時までを思い切り生きていけばいい。 私の小さな問いかけに答えが書いてあるような本だった。

ヤマザキマリさんの本。本は出会いだなぁ

 

②ジジの仏壇の花を買ってきた。ついでに自分のリビングの分も。今回は元気な黄色の花。ウチに来てくれてありがとね、綺麗だねと声をかけてみる。お返事はいつかわかる時がくるのかな。

 

③ダンナが飲み会の夜は私も家でプチ晩酌。ちょっとだけいいビールを買うのがいつもの決まりごと笑 早めにお風呂に入り、いい香りのマッサージオイルを塗り塗り。ビール飲みながら眠くなるまで本を読む。いい夜✨

 

今日もいい日

ありがとうございます😊