今日はどんな日

60歳からのスリーグッドシングスdayをコツコツと。

いるよーな気がする

今日のスリーグッドシングス

 

①法要の疲れなのか、何なのか…。気持ちが若干上がらない。そんな時、ムスメとラインのやり取りをしてて、ふとジジの顔写真を送ってやろうとふざけて思い立った。iPhoneの写真アルバムを開きジジの顔を見る。あ、そうか。なんか思い出す回路が太くなってる。そう感じた。思い出すというよりまたあの49日の期間のように、いるかも?みたいな空気感再び!なのかな?

 

②MYOさんから頂いた、辛みそ鍋のスープを使って昨日の夜に鍋を作った。珍しくアンコウが安く売ってて、それに大好物の牡蠣🦪投入ー。白菜、豆腐、キノコ。今日は2日目。野菜を足して、濃厚になった味も2度味わう幸せ。スパイスは好みで各自入れるシステム。やっぱ少しあると、グッと味に魅力増す感じでワタシは好き❤️安心して食べれる鍋の素はありがたいなあ。

 

③お花の香りがムンムンのリビング。昨日法要の会場にあったお花を頂き🌸ました。お花も色々だけど、あの場所の思いみたいなものを、このお花たちはもってきてる気がする。ただキレイだけじゃないのよ私達みたいなお花さん。ジジモードになる、そんな期間があっていいのかな。

 

今日もいい日

ジジモード