今日はどんな日

60歳からのスリーグッドシングスdayをコツコツと。

アメリカーノ

今日のスリーグッドシングス。

 

①昨日のワタシの投稿がまたしても友人MYOさんの情報引き出しとリンクした!だんだん彼女のドラえもんポケットと繋がるラインが濃くなってきたような😆こっちでいいよ、こっちが楽しいよ!の答え合わせのようで嬉しいなー。

 

②最近、友人Nがアメリカーノと騒いでいた。アメリカンとアメリカーノは違っていて、エスプレッソをお湯で薄めたものだという。美味しいのかソレ?と聞くと『店にもよる☕️』らしい…。だんだん気になってきた所で、徒歩1時間の距離にある美味しいカフェ(普通にバスで行ける😆)のメニューをググったらなんとあったーー😍 来週にでも行ってみよ!

美味しそうな説明を探したら、カルピスに例えられた説明があった。エスプレッソが原液みたいなもの。割って風味が柔らかくなって美味しいと✨なるほど。行かねば💨

 

③ペンキ画家ショーゲンさんのYouTubeが素晴らしい✨全国の学校の授業でこのチャンネルを見せてもらいたいな。テレビ信者の方々にも広めたいから、朝の情報番組で毎朝10分喋ってほしい…。広めたいと思う人はきっと広がっているね。教えて頂きありがとうございます❤️

 

今日もいい日!

またあした。