今日はどんな日

60歳からのスリーグッドシングスdayをコツコツと。

ユプシロン・レオニス

今日のスリーグッドシングス!

 

①お天気がいいのでベランダの窓を開けてニヤニヤと空気を味わっていたら、お向かいの奥様も2階からこっちを見て『アラ❤️』と目があった笑 お互い窓を開けて道路を挟んで大声の会話。今度昼飲みしようね!で締めた😆

奥様とは不思議なご縁で、奥様のおかーさまと私は同じ誕生日(もちろん年は違う)奥様のおとーさまは私と同じ名前(ひとみ)。お二人とも他界されてるけど、代わりに見守ってねと遠くから言われてるような。久しぶりの昼飲み楽しみだな!

 

②今夜はムスメと飲み会!お互いの誕生日祝いとかこつけて私も久しぶりの夜のお出かけ。美味しいお酒とお料理と、恋バナや仕事の話で楽しい時間はあっという間。

 

③本を読んでいて、あるカメさんに名前がついていて美しい星の名前だったので意味を調べた。すると、星言葉ってものがあると知りびっくり‼️自分の誕生日の星を調べると『ユプシロン・レオニス【υ Leonis】』と言う覚える自信のない名前だった。意味は愛される天真爛漫✨ 嬉しい意味で満足☺️

 

今日もいい日

空が綺麗な日だった。