今日はどんな日

60歳からのスリーグッドシングスdayをコツコツと。

好きな場所は忘れない

今日は朝から雨。暗い室内にインコちゃんの声がチュンチュルリ。彼にはお天気なんて関係なさそう。

 

今日のスリーグッドシングス。

 

①今日は本を読むモード。この本を書店で買って家に帰る前に集中してどうしても読みたくて、仕事帰りにカフェに立ち寄り夢中で読んだ日を思い出した。職場から家。仕事から家事の合間に、ふっと自分がふわふわでいれる時間と空間が欲しくなる時がある。そんな時はよくあのカフェに走った。30分くらいの自分へのチャージ。今はもうないあのカフェ。好きな場所は忘れない☕️

 

②お友達(還暦仲間)の長男の誕生日!我が家の娘と一日違いで産まれた子。細くて白くて目の下に紫色のクマを作って小食なのに大声でよく泣いた子は、しっかり者の立派な社会人になっている✨育つ速さと記憶が擦り合わない😅 いつの日かオバチャンとお酒飲んでくれるかな?おめでとう!人生楽しんでいこう!

 

③アンミカの口角体操?をやってみた!その通りにするんだけど、まったく口角が上がらなくて自分にびっくり🤣何回もやると顔が痛くなってきたけど…顔も筋肉。運動しないとね!アンミカレベルにはなれないけど、意識してみようっと✨

 

今日もいい日。

寒くなってきたなぁ