今日はどんな日

60歳からのスリーグッドシングスdayをコツコツと。

キラキラのババン✨

今日のスリーグッドシングス!

 

①数年ぶりに懐かしい方からのLINEを頂いた。子ども達が小さい頃にもお世話になり、私も少しお仕事を頂いたりしていた。現在も昔とぶれずに美味しいものを作り続けていらっしゃる✨

『歳取ると前後左右と人生を見渡せる感じですね。悲喜交々、味わって、楽しむ時間を見つけながら行きたいですね』こんな言葉が沁みるようになってきたなぁ。会いに行きます、年内に😊

 

②ババン、歌声サークル見学にいく!

バスでいける距離にある区内の老人達が集う福祉センターに、やっと行けるようになった。少人数のサークルで、今日は声をほっそーーーく出すのがやっとだったらしい。それでも楽しかったと、いつものババンがまとってる重めのくすんだ空気はなく、キラキラしていた✨楽しいは感染するね😊ババンの楽しいが続きますように。

 

③最近自分に落ち着きがなくて読書モードにならなかった。久々に青山美智子さんの本を読み始めたら止まらなくなり、あーーやっぱり好きだわとココロが満たされた。新しめの本を図書館の予約サイトで検索🔍 予約できる順番が100人超えだった😅 忘れた頃に借りれそう笑

でも、何年経っても好きな作家さん❤️

 

今日も秋晴れ、いい日。