今日はどんな日

60歳からのスリーグッドシングスdayをコツコツと。

がんばれババン

早朝はヒンヤリ部屋が冷えてきた。北海道の秋は短くて冬が長いと感じる。大好きな秋が長く続いてほしいなと願う朝。

 

今日のスリーグッドシングス!

 

①歯科受診の日。今日はちょっとだけ治療なので緊張感増量…。いつもの担当(に、なってもらった)歯科衛生士さんの微笑みは安定剤なみの効果。この人じゃないとこんなに真面目に通院できないかもの存在。先生も優しく、ワタシの歯の黒歴史を優しく支えてくれている😭 本日の治療も優しく終えて下さった✨ありがとうございますーー!

 

②楽しいコトが見つからないババン84歳。音楽(といっても演歌一択)が好きとの事で、部屋の片隅にあったCDを聴いたらどうか?を提案!ムスメが小学生の頃に使ってたCDラジカセを掘り起こし動作確認!よしイケる!

しかしババンは恐ろしい機械音痴。CDは車の中で自動的に流れてくる音楽らしく😅操作説明に四苦八苦。それでも流れてくる音に(耳が遠いので大音量)笑顔、笑顔。ババン、シーデー、デビューだよ!

 

③友達に教えてもらった『麻炭』を入れた洗顔。いつもの石鹸に麻炭パラパラいれるだけ。お顔は濃いグレーになるけど、すごーくスッキリする。そして気のせいかワントーン顔色明るくなったかも?と自分は思ってる😆✨ 継続しよっと!

 

今日も良い日。

覚えられる夢を見れますように。