今日はどんな日

60歳からのスリーグッドシングスdayをコツコツと。

花の言葉と月命日

晴れのちブルブル寒い午後。掃除と昼寝とぼんやり。暖房がありがたい。

 

今日のスリーグッドシングス!

 

①テクテク歩いてスーパーへ。今日は冷凍庫の中を整理整頓しようと思い立ち、100円ショップで仕切りにちょうどいいサイズの収納をスカウトしてきた。いつも気がつけばごちゃついてしまうので、少しスッキリ!今夜は冷凍庫にあった餃子をやっつける🥟✨

 

②スーパーにある花屋に立ち寄ると元気なオレンジ色のまんまるいお花があった!ナントカ(忘れた😅)ケイトウというお花。一輪買ってリビングに✨ ネットで花言葉を調べると、おしゃれ・気取りや・風変わり・個性・色褪せぬ恋だった。

前にみたドラマで記憶に残る言葉を思い出した。『花には音がなくて 言葉があるから 気持ちをのせられる』

誰が最初に花の言葉を読み取ったんだろう…そんな事思いながらひとりお茶をした午後😊

 

③今日はジジの月命日。片付けしてたら、最後のドクターとの面談、その後の面会のメモが出てきた。最後に会った時は『声は聞こえるけど、電波がアタマに届かないんだ。』

と言ってた父。その5日前の面会では泣きながら握手をした。その時は電波が届いてたんだね。

その様子は忘れないけど、文字にしてちゃんと残そうとメモ書きを清書した✨

ジジよ、ババンはそれなりに頑張ってるよ、安心してね😊

 

今日もいい日。

また明日。