今日はどんな日

60歳からのスリーグッドシングスdayをコツコツと。

友達とのひととき

深まる秋へ。雨降りの今日は傘をプレゼントしてくれた友人と会った。

 

今日のスリーグッドシングス!

 

①友人NAちゃんとお茶。彼女と会う時はわりとこのカフェが多く数年馴染んでいる場所でもある。数ヶ月ぶりにこのカフェでコーヒー飲んだ私達は、味が薄くなったとか値段が上がったとかの話から始まり、気がついたら3時間半😆 山と海とではどっちが好きかとかダンナの髪は白か薄かとか、そうかと思えば波動の話とか。ビュンビュン話は高速で飛びまわる笑

この先何年経っても多分こんなひと時を過ごすであろう友達。大切であったかい時間⏰

 

②彼女との会話の中で、好きに使っていい金がたんまりとあったとしたら何をしたい?の話題に。私は心地よいカフェのオーナーかなー。ふらりたまに現れて星読みをする。楽しい仲間たちとつくる集落もいいなー。老後の心配ゼロ、むしろ楽しく元気な老後!動物達と仲間たち、みたいな😊うん、私は場所を作りたいのか。

妄想はたのしい✨

 

③仕事を辞めてから1年と少し経った。その頃よりも顔色が良く健康そうだね、と言われた😊あの頃は毎日ヘトヘトで顔色はグレーだったような笑この生活はすっかり心地よくありがたい❤️

 

今日もいい日。

また明日。