今日はどんな日

60歳からのスリーグッドシングスdayをコツコツと。

今日は十五夜

今日のスリーグッドシングス。

 

①美容院で髪カット💇‍♀️。もう10年来頭皮を委ねている美容師さん。彼女がハサミで髪を切る、あの音が好きでおしゃべりと一緒に楽しんでいる。絶対自分チのハサミでは出せない気持ちのいい、音。シャンプー、カット、彼女の手からきっと出てる癒しの魔法。今日もトトノイマシタ✨

 

②美容師さんと玉置浩二さんの話で盛り上がった。特に好きな、今聞きたい曲で『メロディ』が一致😆 そうだ今日は十五夜🌝だ。夜の空を見ながら聴きたいな…。何年たっても、好きな曲は繰り返し思い出される。

 

③夜空を眺めながら、子ども達が小さな頃を思いだす。部屋を真っ暗にして、お月見だよ!とキャーキャー騒ぎ、窓にへばりついて『おつきさま!』とキラキラの目。大人になった彼らは今日のお月様を見上げているのかなぁ…

うーん、お酒がおいしい😋いい夜。

 

牡羊座満月🌕

素敵なユメを。