今日はどんな日

60歳からのスリーグッドシングスdayをコツコツと。

朝から雨待ち

暗い朝。重たい雲。これは雨が降りそうな☂️✨友人からプレゼントされた傘デビューできるかな?と朝から雨待ち気分😆

 

今日のスリーグッドシングス!

 

①雨が降った✨おニューの傘はスタンバイオッケー!ピカピカの傘を濡らすのも勿体無い…な気持ちにすらなるけど、傘はぬれるもの❤️それがお仕事!ウキウキと勢いよく玄関を開ける。

想定外に風が強い!結構強い!濡れてもいいけど強風はかわいそう。デビューは優しい雨がイイ。結局どうなってもいい強めのビニール傘で出かけた😅 雨のお散歩は厳しめだったけどそれなりに気持ちよかった。

 

②カレーを作った。最近はずっと無水カレー。タマネギ、ニンジンを刻んでトマトと肉と一緒に圧力鍋に入れ放置。すごーく簡単で美味しい。その時のタマネギさんの甘みや水分量などで微妙に味が変わってくる。てきとーに入れるトマトの大きさとか酸味や旨みとか。今日はいい感じにバランス良く美味しく出来た😊✨お野菜さん、グッジョブ👍

 

③友達からLINE。色んな友達やら家族やらとLINEはするけど、友人MYOさんからのLINEは高確率で声を出して笑ってしまう🤣 肉体年齢近い彼女だけどお互いにテンションは女子大生だねと、言ってる笑 声を出して笑うっていいね!彼女と出会ったのは50代だけど、何歳になっても出会いってあるものなのね✨ありがたい。

 

今日もいい日。

素敵なユメを。