今日はどんな日

60歳からのスリーグッドシングスdayをコツコツと。

一周忌

今日のスリーグッドシングス

 

①本日はジジ様の一周忌法要だった。朝早くの行動が苦手なババンも気合を入れて早起きしたらしく…起床確認に行くと目がパキッていた笑 昨夜はほとんど寝てないんだろーなぁ😅 昨日から実家inしてる長男と、ムスメっこの5人でこじんまりの法要。来年は家族が増えますよ。みんな揃った姿を喜んでくれているんだろうな。よきよき。

 

②この1年はあっという間。葬儀をやった会場だったので、当時のあれこれが目に見えるように思い出された。あの日の気持ちや、あの日の行動。そこに寝かされていたジジの姿も。なのでたった2時間くらいの時間だったけど、葬式終えて家に帰ってきたようなドップリ感。

一周忌法要をやる意味は、次の一歩を生きてる人が踏み出して、元気に生きる姿を見せることだそう。ココロに刻まれた気が致しました✨

 

Amazon様から、新しいWi-Fiルーターが届いた!疲れた脳みそを奮い立たせて設定ガイドを読み格闘👍 無事設定成功✨良かった、まだデジタルと分かり合える笑

以前よりストレスなく、繋がってよきよき。

 

今日もいい日。

あらたな一歩を踏み出す日