今日はどんな日

60歳からのスリーグッドシングスdayをコツコツと。

場所のいろ

今日のスリーグッドシングス。

 

①ババンが膝が冷えるとの事で、サポーター的なものを探しに出かけた。(ババンはお家でお留守番)ババンのブルーなハートから出てくる言葉は部屋の色をどんどん重たく変えていく。見えないその色を感じたらその場から出来るだけ早く立ち去る意識でいる。ババンのご機嫌ギリキープで立ち去るための話術も上達してきたような。

納得できるようなサポーターは真剣に探して、はいどうぞ😊ババンも少し穏やかカラーに🩷

 

②以前仕事をしていた心療内科受付。ドクターの診察は数分で終わる事にいいのかそれで?と思っていた。ある時ドクターが『ここに来るまでも治療の一部』と言ってたことが今朝になってやっと納得✨✨✨重たい場所から動いてみる事は、心が重たいとそれはもう大変な事。でもそこを乗り越えて少し違う場に行く勇気と行動。これは確かに心の訓練かも。

20年くらいたって納得できた時間差が面白い😅

 

③買い物ついでにジジのコーヒーを買いに行くと、またしてもスタンプ2倍の日だった笑 その後ひと休みに立ち寄ったタリーズは好きな席が空いていた😊 星の本を読んでる時にババンからLINEが着た→『カブ、はっぱついたの、50グラムかってきてください』グラム単位の買い物依頼🤣難易度高いわー

 

今日もいい日

1人でムフフと笑うこと多かった。