今日はどんな日

60歳からのスリーグッドシングスdayをコツコツと。

めめんともり

今日のスリーグッドシングス

 

①朝のお散歩。風強し!信号待ちをしているワンちゃん連れの殿方を発見💡 強風の中足を踏ん張って立っているモコモコウエアを着込んだ茶色トイプードルと白トイプードル。 うっ!可愛すぎる…❤️ 遠くからラブビームを送ってみる。白プーちゃんがチラ!と反応。信号が青になり歩き始めてもこちらを振り返ってチラチラ!ちょっとだけ両思い気分になれました✨😊

 

②地球に生まれてきたからには、死ぬまで生き続けることをシンプルに納得すればいい。寿命が何歳であろうとその時までをおもいきり生きていけばいい。メメント・モリ。死を恐れて今が不安でいっぱいの老人たちの日常は、私に色んなことを気づかせてくれる。昨日から読んでいる本は心の奥底の私の芯を確かなものにしてくれている✨予定調和、そういうことになっている。

 

③お風呂で麻炭パックをしてみた。麻炭洗顔のさらに上のパワーを期待して真っ黒の顔面に満足満足。湯船に浸かっていると…

『麻炭パック、落ちなくてびっくりした』の友人MYOさんの声が蘇った😆 落ちるんだけどね、の説明だったけど慌てて流した笑

仕上がりはもちもち✨ またいつかやろーっと。

 

今日もいい日。

また明日!