今日はどんな日

60歳からのスリーグッドシングスdayをコツコツと。

御守りお迎え

寒ーい朝。雪はうっすら路面はガチガチの氷。滑る道をペンギンのように歩く。時々走る。北海道民の技が光るそんな季節がやってきたー!

 

今日のスリーグッドシングス

 

①いつも家の鍵につけている鈴の御守りが切れたので、新しい御守りさんをお迎えに行ってきた✨何かしら意味があってお役目を終えた鈴さんにお礼を言って、可愛らしいチリチリン音のNEW鈴さんを鍵につけた。どうぞよろしくね。

久しぶりの神社⛩️。気持ちはスッキリした。

 

②バスを待ってる間、とってもとっても寒かった。これは1月の風だ🌪️と半分凍えながら耐える気持ちでバスを待っていた。あまりに辛い時は人に話しかけてしまうものだろうか…見知らぬお婆さんに寒いですよねぇえええ!と話しかけていた笑 おばあさんもスイッチが入ったかのように話し始め、あったまった気持ちになった頃バスが来た。

北海道がブラックアウトになり、外にいつも以上の見知らぬ人が溢れていて、みんな話をして、親切だった時を思い出した…。そんなもんですね。

 

③今日はたくさん本を読めた。火星について学習✨どの天体も必要で役割がある。人間の体と同じで無駄なものはないんだな。

 

今日もいい日。

寒い日だった。