今日はどんな日

60歳からのスリーグッドシングスdayをコツコツと。

病院より美容院

今日のスリーグッドシングス

 

①今月の美容院💇 ここに来るたび、頭とはいえ全身に繋がっているんだなと実感する。ヘアカラーをし、前髪だけちょっと整えただけなのに全体カットしたかのような変化✨ シャンプーしながらワタシの調子を診察してるかのようで…今回は『頭、パンパンですね!』と当てられた🤣

頭を使いすぎたときはラジオ体操をしたらイイですよ。あと、ジャンプも!とのありがたいアドバイス。一生、通います✨

 

②吹雪のため、ここらへんの学校は休校。そんな訳もあってかまったく除雪が入ってない。バスを降りてから遭難しそうになりながら帰って来た。数年前にバスが雪で止まり長距離を歩いた時を思い出した…。今は通勤もないのでありがたい。ありがたーく明日は引きこもろう‼️✨

 

③鶏ひき肉でつみれを作り、白菜と煮込んでスープにした。あったまるメニュー。何をあげても喜ぶババンにお裾分け。お礼に、と『え、いらない😫』ってなる食べかけの色々を強引にくれる笑 要らないって言ってるのに『これ、アタシ食べたけど美味しくないから、あんたにあげる』ってどーゆう理由?笑

お礼の気持ちなんだろね😅 ゴーインババンの気持ち受け取るしか道はないようだ。

 

今日もいい日。

寒い寒い😨