今日はどんな日

60歳からのスリーグッドシングスdayをコツコツと。

アメリ

今日のスリーグッドシングス

 

①楽しみにしていた映画『アメリ』を観に行けた!しかも、シルバー割引デビュー🈹✨安くて嬉しい。小さな映画館の小さなスクリーン。フカフカで座り心地のいい椅子。ポップコーンの香りのしない、映画に集中できるいい空間だったなぁ。懐かしのアメリは変わらず、切なくて愛おしくてちょっと笑えて。最後に幸せな笑顔が映し出されてじーん❤️きっといつまでも好きな映画。

MYOさんと観れて共有できてまたそれも良かった!

 

②映画を見る前に、ノートを探しに街の中を彷徨った。イメージは紙の質が気持ちよくて、ちょっと薄くてシンプルで淡いブルーで海のようで空のようで…。こんなに街は大きいのに服はたくさんあるのに文具は少ないなと舌打ちしながら笑 お気に入りの子を探し、まあまあの線で妥協してお迎え✨ なにか言葉がそこに綴られたらいいなぁ

 

③雪が久しぶりに降ってる…。バスから降りた道はフカフカでハーフブーツの中にも雪が入るほど。気にせずにモフモフふくらはぎまで埋まりながら子どものように歩いてきた。雪が降った!やったー!と雪遊びに張り切る我が子達の昔の姿をちょっと思い出してほのぼの。

あすのゆきかきはわすれようー

 

今日もいい日。

いい事たくさん!ありがとうー