今日はどんな日

60歳からのスリーグッドシングスdayをコツコツと。

おまもり

今日のスリーグッドシングス。

 

①先日ちょっと話題になった、オヨメちゃんへの安産御守り。年内に西野神社に行ってこよう✨と話をしていた所、今日仕事の合間にダンナが行って来てくれた。長男のオヨメちゃんの安産を願いお参りして御守りを買ってくるダンナ。想像するとホカホカしてくる。もうジジちゃんになってるねぇ❤️

 

②お隣さんから、もぎたて元気いっぱいなさつまいもを頂いたので栗きんとんを作ってみよう!と初めてのコトなのでまずはググってみた。えー、クチナシってものがあの色を出すのに一役買うらしい。栗きんとんだから栗もいるよね、とスーパーで前のめりになって探してきた。出来上がり量が想像つかないんだけど笑 とりあえず後日チャレンジしようっ✨

 

③家事して合間に読みはじめたら止まらない本を読み、気になっちゃう星も合間によんで、時間が楽しく過ぎていく!ワクワク。優先順位低いのは家事になっちゃうけど😆楽しいってのが大切さ✨

 

今日もいい日

楽しい日