今日はどんな日

60歳からのスリーグッドシングスdayをコツコツと。

トリプル記念日!

今日はトリプル記念日のパワーDAY。ダンナと長男の誕生日と結婚記念日。朝から何やら騒がしい…。

今日のスリーグッドシングス!

 

①キョーレツな夢を見て目が覚めた朝。外を見ると天気予報では予報されなかった量の雪がどっさり積もってる!お誕生日おめでとう!とダンナに声をかけるとニッコリと😊ありがとう❤️

55歳というワタシからしたら素敵な若さ!ピチピチだ。張り切って朝から除雪に励んでくれた✨

 

②ハプニングが起き…除雪機のハンドルと壁の間に鼠蹊部を数秒挟んでしまった💦とお腹を抑えるダンナ😨 痛みは抑えるとあるけど歩けるし出血や痺れなし…びっくりした時にはどんどん冷静になれる私…不安に押しつぶされるダンナ…。

救急安心センターに問い合わせ受診の有無を確認し病院を案内してもらった。結果打撲でしょうと安心の診断結果と痛み止めを処方してもらってニコニコ帰宅ー。大事に至らなくて良かったねと、帰りに神社に寄ってお礼をしてきた。

これからはきっと除雪機動かすたびに思い出すでありましょう。安全に、慎重に✨

 

③数日寝込んでいたババンの調子が戻って来て、老人食作りから解放😊 ババンは化粧をして美容院に出掛けていった。大好きなお喋りをたくさんして昭和時代から一つも変わらないヘアスタイルをバリっと決めて帰ってくるんだろうな笑

ご機嫌さんはヨイコトデス!

 

今日もいい日。

感謝、感謝です。