今日はどんな日

60歳からのスリーグッドシングスdayをコツコツと。

7歳くうちゃん

今日のスリーグッドシングス

 

①今日は愛するインコ、くうちゃんのお誕生日。7歳になりました!人間でいうと58歳だそーで、今年ダンナの年齢をくうちゃんが抜きました笑

札幌のペットショップの片隅で里親募集の紙を貼られたケージに入って隔離気味でいたくうちゃん。生まれつきある病気を持っていて、その病気で親もきょうだいも亡くして1人生き残ったくうちゃん。

このまま持ってる病気を発症して死に至る子もいれば、それとも陰転して生きて行く子もいる。出会ってすぐにあらゆる感情と想像を総動員して決断したあの日。(お迎えは2月)人生の中で忘れられない選択の一つだと思ってる。

産まれてきて一人ぼっちになったけど、強く強く生きてくれたくうちゃん。出会ってくれてありがとう。この日を忘れない✨

 

②ダンナのご両親の家に🚗で顔を見に行ってきた。いつ会っても掃除したての浄化した空間のような人達(なんだその表現😅)何年経っても変わらない。尊敬ポイントがたくさんすぎる。

どうかお元気で。祈る気持ちをたくさん込めて帰ってきた。

 

③今夜はおでん🍢。また3日位食卓に並びそうだ笑 少しの量を作ることができないので大量生産😆 ババンに分けてあげたら『ヒトミは神様みたいだねぇ』と言われた笑 おでんの神様?笑

喜んで貰えて良かったって事で👍

 

今日もいい日。

明日の朝は雪かきかぁ