今日はどんな日

60歳からのスリーグッドシングスdayをコツコツと。

デジタル弱者予備軍とも言ってられない

今日のスリーグッドシングス

 

①ダンナのiPhone、機種変更をしにショップの窓口へ行ってきた😆 ワタシは付き添い。

機種も決まってる。プランもだいたいカタログ見て決めてある。ちゃちゃっと終わるはず!

結果びっちり1時間半。脳みそぐったり笑 窓口に行って人間と話してきたはずなのに、機械と話してきたかのようなやり場のない思いをかかえ、結局は自分で色々しで下さいね、わかんない事あったらここに電話してね、窓口に来てもいいけど有料だし予約してね!のシステム😅💦

それでもこの時代、ある程度は乗りこなさなきゃならないデジタルワールド。ダンナ様もみにしみたよーでした。

ぐったりとした2人。おじーさんとおばーさんになったみたいだった笑

 

②おじーさんとおばーさんは、その後、キャリーケースを買いにイオンにでかけて行きました😆 形のあるものを見て選ぶ、なんて楽しいんでしょう!とキラキラしてしまった笑 キャリーケースのコーナーの横には旅行グッズがあれもこれも。色々揃えてワクワクするんだろうなぁ✨これは何に使うんだ?の品もアリ。わかんない事は調べなきゃね、自分でググってね😛

人間がはいりそーな大きなキャリーケースを選んで購入していました✨

 

③MYOサンから楽しいラインがピョロリン。会話の締めに『ドラマふてほどのLINEスタンプ』をポン‼️もーほんとに面白い笑 

今日の疲れが一気に吹き飛んでしまいました笑

 

今日もいい日

デジタルとは仲良く楽しく。