今日はどんな日

60歳からのスリーグッドシングスdayをコツコツと。

手紙

今日のスリーグッドシングス

 

①久しく手紙なんて貰っても書いてもいなくて、切手代も忘れそうになる。手紙の良さって文字に出てくるその人らしさや、あったかさ。書く方にしても私の場合は端っこに書ききれない言葉をむりむりに書き込んだり、イラストを添えたり。その人のためにどれだけの時間と心を込めていたんだろうと思うと、とても贅沢な行為だなと気がつく。ラインも手軽で好きだけど、この時代に生きると手紙の価値ってぐっと高まる✨

と、手紙の時代をほっこりと思い出した😊

 

②電池で動くあれこれ。当然、電池交換しなきゃである。ババン84歳、いまだ電池交換出来ず😅 プラスとマイナスはこの向きに、こっちがこうで。とその都度教えるけど必ず出来なくなる。忘れる、というより理解する気がない笑

本人は、何でもかんでもやろうとしなくてもいいらしいよ、年寄りなんだから。ってどこかに書いてある正論のように堂々と述べてきた。

それはそうだろうけど、電池の交換は小学生でもできるよ?そのくらいやろうよ?と言っても

『お父さんが全部やってたから。ワタシは出来なくなったの』と死んだ人のせい笑

じいさん、ババンはたくましく生きてますので安心して下さいです🤣

 

③ダラダラと過ごした一日だった。こんな日もあっていい。ダラダラで全てをオフにする。ぼーっとしても生きていける環境にありがたや✨

 

今日もいい日

ばばんばばんばんばん