今日はどんな日

60歳からのスリーグッドシングスdayをコツコツと。

ほねつぎ

今日のスリーグッドシングス

 

①今日はお友達と洋食屋さんにランチ。地下鉄駅と彼女の家の中間地点で待ち合わせをして歩くコース。ワタシの方向音痴を知ってる彼女は、中間地点に早めに着いてワタシの姿を確認するのにソワソワ。ここの場所の指定がちゃんと伝わっているかソワソワ。

滑る道を注意深く歩いてふと顔を上げたら、遠くにソワソワしてる彼女を発見した笑

ちゃんとその場所には行けたけど、彼女の指定が『ほねつぎの所で!』

という暗号めいたもの🤣いや、わかんないけど笑

たどりついたらその場所の建物にひっそりとその文字はあった…。無事に会えてよかった🤣

後になってじわじわ笑えた

 

②洋食屋さんでは本日のランチ。豚ロースソテーキノコソース。サラダとパンorライスで750円!

注文をとりにきてくれたマダムは『ライスでいいですね!』と確信に満ちた勢いで聞いてきた笑

その通りなんだけど、何故ー🤣

お料理は美味しく、キノコの味がしっかりと感じられるデミソースっぽい味が好みだった❤️

 

③たくさん降った雪が溶けて道路が水浸しに。歩きづらいけど、確実にこれは今度こそ春に向かってるーー☘️ 隣のボクちゃん(一歳くらい)は、毎日そんな道をスコップもって作業😆小さなスコップ3本山に立ててやる気をアピール!彼にはまだまだやりたいが事あるみたい✨

 

今日もいい日

たくさん笑った日