今日はどんな日

60歳からのスリーグッドシングスdayをコツコツと。

風が冷たいのー

今日のスリーグッドシングス

 

①掃除して朝のルーティンを終え、マイルームで本を読みながらしずかーに調べ物。一階からババンが何か呼んでいる声がする。『……のー!』スルーしてるともう一度叫んでる。よく聞くと『風が冷たいのー!』だった笑 だから何だととりあえず『そーなんだー』と返事をしておく。

耳の遠いババンはその返事が聞こえなかったらしく『風がーつめたいのー!』と叫ぶ。そーなんだねーとの応答が何度か続いた😅最後は絶叫!

発声練習かと思った笑

 

②その言葉通りに、買い物に外に出て歩いたら吹き飛ばされそうな風だった。冷たーい!防寒に被った帽子も飛ばされそうなので両手で押さえながら必死に歩く。ポケットの中でLINEが来てるよの合図を感じるけど立ち止まれない😅

スーパーにたどり着いて、誰からのライン?と見たら

ババンからまさかの

 

『風、つめたい??』

 

え、さっき風が冷たいとアナタが何度も報告してきましたよね?ゴミ捨てに行って肌で感じたんだよね🤣

冷たいよ、とっても。LINEは耳が遠くても一度でわかってもらえて便利で助かる😆

 

③おいハンサム!が4月からseason 2始まるという楽しいニュースを受けて、ティーバーで3話までついつい観てしまった❤️毎週の楽しみが一つ増えた!嬉しいなぁ☺️

 

今日もいい日

風は冷たい日