今日はどんな日

60歳からのスリーグッドシングスdayをコツコツと。

手羽先と格闘

今日のスリーグッドシングス

 

①餃子の餡の半端な残りを冷凍庫で発見💡 そうだ手羽餃子を作ってみよう!のチャレンジ。ネット先生の画像をみながら手羽先の骨外しに四苦八苦。『コツさえ掴めば簡単ですよ😌』がよく飲み込めないまま、なんとか骨🦴抜き完了!

骨がなくなってふにゃふにゃの手羽先は別物のようで、具を詰めると突然元気を取り戻した笑✨

何だかとっても疲れたけど、美味しくできて喜ばれた!

 

②今月の満月は明後日で、ピンクムーンという名前があるらしい。お花の色が由来とやらで、カワイイ。そろそろあちこちで桜🌸を楽しめる頃。今年はいろんな所の(といっても市内)桜をみに行きたいな。

 

③一人暮らしのムスメ。季節ごとに服の入れ替えにやってくる。この家の彼女の部屋は第二のクローゼット。ワタシと違って捨てる文化のない彼女なので、入れ替えの度にどんどん服が増えている。もうこれ絶対にクローゼットに入らないよね?の量をかかえてくるけど、不思議に収納されてしまう魔法。スノボも靴もカバンもバレーボールまであるカオス。奥行きが成長してるのかもしれない…彼女の世界が面白い笑

 

今日もいい日

いい夢みたいなー