今日はどんな日

60歳からのスリーグッドシングスdayをコツコツと。

ベタ雪カキ

今日のスリーグッドシングス!

 

①昨夜から降った雪はベタ雪。重たい。天気は良くて外は気持ちいい!だけど雪が重たい😩今日もお隣さんの奥さんとヨチヨチ歩きの男の子とヨイショヨイショと雪かきの午前中。私の顔を見ると泣く男の子に雪玉を作って、彼のスコップにポン❗️と乗せてあげるとためらいがちに運んでいった笑 何度か雪玉を作ってあげると心を許してくれたようで🙂最後はちゃんとバイバイをしてくれた😍 オバチャン嬉しい!

 

②ムスメから実家の部屋に忘れ物していないか…あるモノの捜索願いが出て、クローゼットの中をゴソゴソ。すると突っ張り棒が突然外れてかけていた大量の服が降って来て大変な惨状に😭よくドラマで見る泥棒が探した後みたいになった笑 凄すぎて笑ってしまった🤣 雪かき労働の後のこれ。今日はよく動けとカラダが言ってるのかな👍

 

③午後からのお日様はチカラ強くて、春みたい。降った雪をガンガン溶かしてる。ね、溶かすなら降らなくて良かったよね?

そういえば少しずつ明るい時間が増えて来てるような。春に向かう季節はほかほかと嬉しい。

 

今日もいい日。

春よこい