今日はどんな日

60歳からのスリーグッドシングスdayをコツコツと。

今日も雪

今日のスリーグッドシングス

 

①今日も雪かき。ご近所さんもせっせと雪かきに家から出てくる。久しぶりに見たお向かいの次男くん。チーっすと頭を下げる😆 よちよち歩きの隣のボクちゃんは雪歩きがまだ初心者コース。車のナンバープレートについているツララを不思議そうにぽきぽき。カワイイなぁと見とれてると目が合った瞬間にうえーんと泣かれる笑 見られちゃ嫌よね、わかってるけどカワイくてつい。寒いけどあったかな冬のひとコマ。

 

②ゆったりの午後は読書とYouTube。今日は実に久しぶりに『おみそちゃんねる』を思い出して見てた。変わらぬおバカテンションにドインボ混ぜのスタイル。それでも前よりちょっとおふざけが減って来たような。ふざけてる場合じゃない世の中だからね…彼も大変そう。元気そうで良かった。

 

③ムスメが仕事帰りにやって来て、用事を済ませ、飯を食らい、疲れた顔でやってきてぴゅーーっと帰って行った。仕事に遊びに全体力消費の日々。HPは常にギリギリだろーなぁ。明日は旅行だそーで。楽しむために働いてるんだ!とそこはぶれない。彼女の強いやる気の火星は自分で稼ぐお部屋に輝いている。なるほど。

星を生かすとは、こんなパワーなんだね✨

 

今日もいい日。

雪はほどほどに。