今日はどんな日

60歳からのスリーグッドシングスdayをコツコツと。

春分の日2024

今日のスリーグッドシングス

 

①ダンナの買い物の付き添いにアウトレットモールへ!ダメ似合わないこれはイイそれは違うと、アドバイザーのワタシ笑 よき買い物ができました!楽しそうなダンナさん。明日から頑張って働くぞーと喜んでおりました。お腹すいたねーと、お昼は蕎麦屋に向かったけど超満員で、第二候補の恵庭の中華屋へ(ワタシは初めていくお店)

 

②そこは昭和の香りを残した佇まい。店に入ると目にしみるほどの煙や香りで、あなんかこの店美味しいかもと思わせる感じ。マスターが鍋を振りママが厨房を回し、ホールと出前を2人で回す。4人とも多分後期高齢者笑 マスターがママを怒鳴りつけ、ママも負けずに色んな所に罵声を笑 ホールでヨタヨタ運ぶお婆さんは聞こえてるかどうか…笑 凄まじい現場だった。そして実家の店を思い出した🤣🤣🤣 

痛々しいんだけど、本当に美味しくて美味しくて。今度はピークの時間を外して行こうねとなった笑

 

③実家を思い出し、ジジを思い出す春分の日。この店に辿り着いた流れもジジの想いなのかな?

帰りは神社に寄って⛩️参拝。良い宇宙元旦。

 

今日もいい日

宇宙元旦