今日はどんな日

60歳からのスリーグッドシングスdayをコツコツと。

Jesus再び✨

今日のスリーグッドシングス!

 

①朝、インスタでインコちゃんの動画をアップしようとしたら、なかなかアップロードされずに固まってしまった。対処法をググるとけっこう解決が難しそう…最終的にはもう一度アプリを入れ直さないとの記事もあり、参った。そうだ、こんな時はJesus様に笑😆と、スプレーを2種類しゅしゅっとかけて電源オフ。信じる気持ちを透明度100にして電源を入れたら、投稿を途中でやめる画面が出てきてくれた!!Jesus Christ✨

信じるものは救われる✨

 

②年越しそばをどこにしよう?と、旦那と協議の結果、今年見つけたわりと近場の家庭的で美味しい蕎麦屋にしよう。と予約がてらお昼を食べに行った。お店に入るといつも気持ちがよくなる空間。別に水晶の塊おいてたり花があるわけでもないのに、スッとする。音楽もなし。蕎麦と向き合い味わう事を自然とたのしめるお店。今日は月見とろろ。黄身を崩すタイミングに迷うやつ。

で、肝心の年越しそばは?と聞いてみると『ウチやってないんですぅ申し訳ありません。』と、お店は30日までだった。でもあの店はそれでいい。そう納得して出てきた私達夫婦。

 

③朝から雨で少しだけ暖かかった。ダンナのゴルキチ(ゴルフキチガイ)の友達は嬉々として今日もゴルフ場にいってるらしい。この雨もきっと、雪よりあったかいよなぁ!って当たり前に濡れながらやってるはず。大好きすぎてちょっとバカになる感じは私から見たら楽しそうで嫌いじゃない笑 MYOさんのインスタに虹の🌈投稿があった。ゴルキチたちも空を見上げてるかな?

 

今日もいい日。

年越しそばどこにしようかな。