今日はどんな日

60歳からのスリーグッドシングスdayをコツコツと。

ヤケド

今日のスリーグッドシングス

 

①昨日夜に不注意でヤケドをしてしまった。熱いよねそれ…ってわかるものに何故か指をつけてしまった💦小さい音で『ジュゥ』って聞こえた気がした熱さ!ビックリして指を離すタイミングも『もっと早くっ‼️』だし。大丈夫かワタシ?でもソッコー冷やすは実行した。冷たい痛い冷たい痛いと繰り返したその間、何かいいものあったような…のアンテナをめぐらせる。で、思い出しましたのが『麻炭湿布』でした!スッキリ✨

 

②キッチンタオルに麻炭ペーストを塗り、痛いよーの指に巻くとあら不思議。すーーっと痛みがヨシヨシされた感じでとても楽になった!!それまでは心臓が指先に移動した痛みだったけど、ちゃんと心臓は本来の位置に戻り、指は穏やかになった😆夜はこれで眠れると心から感謝✨麻炭、凄いなぁ

 

③眠たいなぁの感じが今日もまだ続いてる。夜もたくさん寝たのにな。動けているけど眠い眠い。今日は早く寝よーっと

 

今日もいい日

近所の小学校は運動会