今日はどんな日

60歳からのスリーグッドシングスdayをコツコツと。

クスクス

今日のスリーグッドシングス

 

①昨日の夜、またババンが不穏になりあーだこーだ😩 やれやれと手伝ったり意味不明のタワゴトを聞いて疲れて自分の持ち場に戻った。寝る前は頭の中をかるーくフンワリとしたいワタシは、先日買った穂村弘さんの本をパラパラめくった。

気がつくとクスクス笑ってた笑 声に出して笑ったりしてるうちに心がほぐれて幸せになった✨全部読み終わっても何クールも毎晩読み続けたい本📕✨

 

②今朝、昨日あったババンとのあれこれのチグハグな会話を、ムスメにLINEでネタとして送ってみた😆 慣れない職場で緊張気味のムスメから

『ババンネタウケるわー!笑えたわー!朝からほっこりできたわー✨』とまさかの御礼笑

ムスメにとってワタシのネタは穂村弘さんの本みたいなポジション?だとしたら日々のアレコレも無駄じゃないのね🤣 我が家はネタで溢れてる?

 

③茶碗蒸しチャレンジ再び!!

昨日より格段にいい感じになって満足✨ネットにある分量も色々なので好みの加減を見つけるのがダイジと見た👍 

水曜日は窓拭きして茶碗蒸し作りー木曜日も窓拭き茶碗蒸し作りーちゅらちゅらちゅらちゅららーって口ずさんでしまった笑

 

今日もいい日

明日は今日と違う日😆