今日はどんな日

60歳からのスリーグッドシングスdayをコツコツと。

チャレンジメシ抜き

今日のスリーグッドシングス

 

①最近あった法事で着た喪服がきつかった…。なんか重たく感じる色々を軽くするためにも、一食抜きチャレンジをしようと決めた✨ 今日は昼抜き。お腹は減ってくるしグウとなるけどそれを過ぎればわりと平気。いつも午後から眠たーくなるけどそれもナシ!時間が有効活用されてる感じが嬉しい。まずは目に見えるお肉が少なくなればいいなー😆

 

②ちゃんと歩けるし話せるし介護度ないババンが何かあったらどうしよう不安に襲われた。彼女の編み出した解決策は『ナースコールをつけること』…いつでもどこでも不安時はこのブザーを押せば心配して飛んできてくれる!と…全力全霊でお断りした。代案も添えて。

腑に落ちないちょいグレーのババンに、その後手作りの餃子を焼いてあげた。ご機嫌はくるっと直った😂 うちの娘のご機嫌回復の術はここでも使えた✨

 

③私の従姉妹…といっても歳の離れた70代。それでも行動力あり頭はキレる✨マシンガントーク冴える素敵な人。その方がアレクサを子ども達からもらい、手放しで色んな事ができて便利よー❤️と時代とうまく付き合っているお知らせが来た。ホントスゴイ。スマホ操作もサックサク。

それを聞いてうちのババンが『あたしもこれひつようだとおもうのー』って笑 全力全霊で諦めてもらった😅

アレクサも困るよ!

 

今日もいろいろ。

明日もいい日!