今日はどんな日

60歳からのスリーグッドシングスdayをコツコツと。

読書

今日のスリーグッドシングス

 

①もやんとした空と変な天気なので今日は家からゴミ出し以外は出ないと決めた朝☀️

愛先生のテキストを読みながら、声を聞いてるようにたまに眠くなる笑 怠け者みたいだけどちょっとは新しいコトを吸収できてる。はず!

 

よしもとばななさんの『キッチン』を再読した。言葉の一つ一つから映像が見えるような彼女のワールドに勝手にハマっていたあの頃…。だからこそ、この小説が映画化された時はキャスティングすら見たくないと思ったこと思い出してしまった😆 今話題のあれこれとは又違って、私個人の勝手な思い入れなんだけど。頭の中にいるあの子はこんな子でこんな声をして。なんとなく出来上がりすぎてしまっていたのかも。

それとは又別に、あまりにも素晴らしすぎるスケールの話を読むと逆に完璧に映像化して欲しい!とすら思える話もあったりして笑笑

好きな本には勝手に盛り上がってしまう🤣

 

③肉体を動かすこともちゃんとした!!外を歩かない日はYouTubeでマリナエクササイズ。11分のコースで冷たかった手足がぽっかぽか。靴下なんてポイっと脱いじゃう。この勢いでご飯作り主婦モードへ🍚✨

夜ご飯はカレーでございます✨

 

今日もいい日

もやんもやんの空気の日