今日はどんな日

60歳からのスリーグッドシングスdayをコツコツと。

ガウディ熱

今日のスリーグッドシングス

 

①この方向音痴で道外に出る事すら躊躇う自分なのに…スペインに行きたい!!ってウズウズしてる笑 正確にはスペインバルセロナにあるガウディの建築を見て味わってきたいそれだけ。幽体離脱とかできるのならそれでもなお良し🤣

有名なあとちょいで完成のサグラダファミリアはもちろん、ここらじゃ見られないほぼ曲線の建物の数々。それらには不思議な彫刻や色彩やガラス、タイルが魔法のように使われていて、ワタシにはわからない意味だらけの凄い世界。とある小説読んでから気になって、WEB上でうっとりしてる❤️

 

②そう思うと家の中にもっと、曲線が欲しくなって来た。何この四角いものばかりじゃん!とつまらなく感じてくる笑 もっと色々あっていいんだ…何もかもをひっくるめて飲み込んで複雑な味わいの魚座のような部屋とかいいかも✨

なんだかワクワク☺️

 

③ババンの部屋から『ガーンガーン‼️』と壁が震える程のすごい音が聞こえて来た! な、なに?と下におりて様子を見ると

カレンダーをとめる画鋲を壁に金槌🔨で打ち付けているご様子でした…。昭和からあるピカピカの画鋲。そんな打ち込んで二度と取れなくなるのでは😅

今はもっと便利な画鋲があるのですよと、数個進呈して、カレンダーさんを優しくとめて差し上げました笑

ガンバレババン…

 

今日もいい日

雪よ、もうそろそろ終わりにしないかい