今日はどんな日

60歳からのスリーグッドシングスdayをコツコツと。

受けたい授業

今日のスリーグッドシングス

 

①年末モード大掃除第二弾!見えない所を掃除して、また見えなくなるんだけど、不思議にスッキリするこの感じ✨気持ちがいい。インコくうちゃんのお部屋周りも念入りに。ケージを置いてる大きなテーブルをヨイショと退けると、くうちゃん一羽出来そうな量の羽根が落ちていた😅

キモチイイね!キレイになったよ✨

 

②一息休憩タイムに昔読んだ本を手に取り…休憩タイムが本気の読書タイムになってしまった笑

水の結晶で有名な、故・江本勝さんの本。

その中で江本さんが望む、意識レベルを上げる教育カリキュラムの例が載っていて思わずこんな教育を受けれるのならもう一度子どもに戻りたい!と思えるものだった。

以下抜粋

幼稚園→色々な水の結晶写真で遊ぶ

小学校→音叉を用いて共鳴とは何かを感じてみる・ごはんや植物にいろいろな言葉をかけて、その生育の違いについて調査をする・水に祈ることによって、その味覚が変わることを実感する

中学校→水の結晶写真を実際に撮影してみる・エネルギーとは何かを勉強する・人はなぜ病気になるのかを勉強する・人の命についてみんなで語りあう・言霊について勉強する・神について語り合う・人はどこから、なんのためにこの地球に来たか、そして死後はどうなるのかを、みんなで語り合う

還暦のワタクシもぜひ、出来ることならば、この授業受けてみたいと思いました✨✨✨

 

③くうちゃんの毛並みがツヤツヤしてきたような気がする。エアフレ効果なのか、オテテに包んでヒーリング効果なのか…『くうちゃん、すごいね、キレイだよ』と褒めてあげると満足そう笑

コトダマ効果もきっとアルアル😆

 

今日もいい日。

今夜はどんな夢かなぁ