今日はどんな日

60歳からのスリーグッドシングスdayをコツコツと。

満月

今日のスリグッドシングス

 

①窓から見える満月がキラキラ✨最近は月について、どんな天体かと本を読む事増えたので、素直にキレイ…✨とうっとりもできなくなった笑 それでも月を子どもたちと愛でていた頃の思い出は優しく残ってて。まっすぐにキレイを共有してた幸せな夜のひと時はワタシの宝物だなぁ。

 

②冷蔵庫にりんごがあったので、コトコト煮てリンゴのコンポートを作った。お腹弱めのダンナの食後のオヤツ。リンゴをむくよりもひと手間かけて、元気になーれのツブツブも入れて。

お腹を休めモードの食事で仕事をしてきたダンナはフラフラのフラ笑 今日のダンナにリンゴのコンポートは染み渡ったようでした😊良かった。

 

③お彼岸抜けたあたりに、なんとなくのジジの気配はなくなった。試しにiPhoneの写真アプリ開けてみても、写真でしかなかった。あの飛び出す絵本みたいな現象にならなかった😆 私たち家族のための応援のお役目終えたのかな。ありがとうでした!

 

今日もいい日

とにかく寒い!