今日はどんな日

60歳からのスリーグッドシングスdayをコツコツと。

重ねてみた

今日のスリーグッドシングス

 

①友達から『重ね煮』とは…の情報をぽん!と頂いてそれっきりになっていた😆 冷蔵庫に色々なお野菜があるので本日は重ね煮トライしてみた✨順番をとりあえず守って重ねて塩ふって蓋して放置!しばらくして味をみたらびっくりな美味しさだった✨このまま食卓に出しちゃおう😍野菜の魅力が数ポイントアップ⤴️してる!

 

②明日からダンナの実家へ。お墓参りと家族揃ってのワイワイ団欒。留守番中のインコと猫の餌とお世話の申し送りをババンに、メモ(大きな文字で)つきでしっかりと。簡単な事だけど彼女には大きな事のようで、頭の中の容量を大量に使ってしまうみたい😣 申し送りから話がどんどん飛んで関係ない話題と愚痴に行っていた😅 そういう人だから仕方ない。最近だんだんと『母親なんだから』っていうワードが抜けて来たみたいで楽になって来た。

 

③先日、米粉の餃子の皮を見っけ✨本日は米粉皮ギョウザを夕方から仕込む。友達からもらった美味しいノンアルビールを飲みながら🍺楽しい!

米粉皮は、いつもの皮よりか弱くて、油断したら破れてしまう脆さはあるけど、気をつけて包んで焼くと変わらない美味しさだった。シュウマイの皮も作って欲しいなーー

 

今日もイイ日

蒸し暑いい