今日はどんな日

60歳からのスリーグッドシングスdayをコツコツと。

眉毛の白いもの

今日のスリーグッドシングス

 

①朝、化粧をするのに鏡を見たところ…眉毛に白いものが‼️しかも長い😫 ナニコレお爺さん?いつの間に?突然?眉毛白髪伸びる現象?え、昨日からあったのー?

おそるおそる引っ張ってみたら、するるん。あれあれ?よく考えてみたら猫アラレとオデコ挨拶した時についた毛だ❤️と思い当たりほっとした笑

…若い頃には発動しない恐れ…😅

 

②今日はヨメちゃんのお誕生日で、マゴちゃんの1か月健診の日。2人とも元気で順調な結果で何より何より。マゴちゃんはもう少しで5キロにもなる😆 今度会って抱っこする時には、ずっっっしりなんだろうなぁ スクワットでもしておこうかな💦

 

③野菜料理が並ぶ食卓。肉の割合が夢のように少ない。肉は無いのか肉は!オラァ!と叫んでいた若い頃のダンナには考えられない食卓。ワタシはとってもちょうど良くて一緒に身体、腸を整えるいい機会かと思える。食べ物とココロがカラダを作る…声を聞く。大切にしていきたいな✨

 

今日もいい日

夜はビールを少したしなむ🍺