今日はどんな日

60歳からのスリーグッドシングスdayをコツコツと。

日常

今日のスリーグッドシングス

 

①ここ1週間、ダンナ出張という素敵な自由時間を頂いて心から満喫したせいか本日はすごーく地味に思える日常。いや、このふつーの日常があるからこそたまにある特別が輝くのよね✨ おいハンサムの録画の中にそんなセリフがあって、強くうなづきながら見てた笑 やっぱいいドラマ。来週がもう最終回!!ロスになるー💦

 

②昨日つくった甘酒を、ババンにも少し分けてあげた。あ・ま・ざ・け??って理解に若干時間かかったみたいで、渡した30分後にババンがある容器を持ってやって来た。

ババン『これ、おとうさんがつくった甘酒だと思うの』

えーっと父はもう一年前に他界しましたのでその容器の甘酒はどのくらいの年月の😱??😱

昨日のワークショップでは冷凍も1ヶ月と言われてましたけどっ‼️ひー

フレッシュな甘酒は美味しいよ✨と勧め、ジジ甘酒は速やかに処分するようにお願いしました😅

 

③久しぶりに家の前の小さな花壇のお手入れを。雑草抜いて、新しく苗を植えた。

ムスメが自分のアパートで育てていた観葉植物🪴が瀕死となり実家に運んできた。その子に名前をつけて、新しい土を入れて毎日声かけをしてたら元気になってきた✨ 

命がムクムク育つ姿はいいものだなぁ

 

今日もイイ日

明日も日常をしっかりと❤️